こんにちは

ツイッターを見ていたら気になるゲームがあったので、今回はゲームアプリの紹介をしてみたいと思います。

そのゲームアプリのタイトルは『英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)』です!!!

公式サイトを見ると題名の通りゲームなのに英語の勉強ができるみたいです。

ゲームのキャッチフレーズは「苦手な英語が得意になるRPG!」ということです。

おいおい本当かよ、と思ってしまうようなことが書いてありますね(笑)

現在は事前登録中なのでまだプレイは出来ないのですが、リリースされたらちょっと遊んでみたいですね
すでにリリース済みなので、興味がある方は⬇︎こちら⬇︎からダウンロードしてみてください『英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)』のダウンロードはこちらからどうぞ


果たして英語の勉強になるのか?

英語の勉強にならなくてもモチベーションの維持に繋がればいいですね!

というわけで『英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)』について書いていきたいと思います。



英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)とは?


『英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)』は英語の勉強ゲームを掛け合わせたアプリのようです。

英語を勉強しながらゲームができるなんて、なかなか斬新なアプリだと思います。

逆にいうとゲームをやりながら英語力をつけることができる。

それを考えるとすごいですね(笑)

しかも、PVや公式サイトを見てみると、どうやらゲーム性もガチガチなRPGゲームみたいです。

イラストも綺麗だし声優がボイスを担当しているみたいだし、近年流行っているスマホゲームそのままです。

そのスマホゲームに英語の勉強という要素を盛り込んでいるのは面白い発想ですよね。

『英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)』のダウンロードはこちらからどうぞ

英語のクイズに答えて攻略していくゲーム??

どうやら、『英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)』は、英語のクイズに答えることで相手にダメージを与えて倒すというゲーム性?のようです。

PVに少しだけ英語の問題が載っていますが、ただ単語を答えさせるだけではなく、ちょっとした英語表現なんかもクイズとして出されるみたいですね。

もちろん英単語のクイズも出されると思われます。

PVを見ると問題形式は4択のようですが、もしかすると英単語のスペルを入力させる系の問題もあるんですかね?

とりあえず、現時点で判明しているのは、英語のクイズに答えるというゲームシステムのようだということです。

Twitterのフォロワー数が多くて期待されているみたい

『英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)』の公式Twitterを確認してみると、事前登録中なのに1万人近くにフォローされてるみたいでなかなか注目されているみたいです。

でも確かに英語の勉強とゲームが一緒にできるのは魅力的ですよね。

ゲーム自体は無料でインストールできると思うし(まだ事前登録中)事前登録だけしてリリースされたらちょっとプレイしてみるのも良いですね。
すでにリリース済みなので、興味がある方は⬇︎こちら⬇︎からダウンロードしてみてください
『英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)』のダウンロードはこちらからどうぞ

リリース前でこれだけフォロワーがいるのだからそこそこ期待できるかもしれません。

英語の勉強しないといけないけど、ゲームもしたい!という人が多いのが分かりますね。

息抜きにゲームをするならぴったりかも!!

英語ができるようになりたいんだったら英語の勉強しろよ、という声も聞こえて来そうですが、そうはいっても勉強には息抜きも大事だし、疲れて集中力が書いたまま勉強すると逆に効率が下がりかねません。

少しの間ゲームで息抜きするのもアリですが、息抜きをするなら英語の勉強をしつつゲームも楽しめる『英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)』はぴったりなゲームアプリかもしれません。

たまに息抜きとしてゲームをするなら、どうせなら自分の勉強の役にも立つようなものをしたほうが得ですよね。

という意味で、英語の勉強とゲームに興味があるなら『英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)』をやってみても良いかもしれません。

まだ事前登録の段階、配信日は2018年春!

何回か触れて来ましたが、現時点ではまだ事前登録中のようです。

リリース日は「2018年春」ということですが、もう春も終わりなのでそろそろ配信されることが予想されます。

事前登録すればお得なアイテムがもらえるようなので、興味がある人は事前登録したほうがいいですよ!
すでにリリース済みなので、興味がある方は⬇︎こちら⬇︎からダウンロードしてみてください
『英語とクイズのココロセカイ(ココセカ)』のダウンロードはこちらからどうぞ

事前登録もインストールも無料だし、とりあえず事前登録だけして、リリース後に遊んでみてから英語の勉強になるか見極めてそのまま遊び続けるのか決めるのがいいですね!

おすすめ記事

メンタリストDaiGoの勉強に役立つ本5選

東大生・東大卒が書いた勉強法の本 7選

東大主席弁護士&ハーバード卒の山口真由の勉強に役立つ本まとめ