こんにちは

今回は資格スクエアから無料で使える予備試験の短答問題演習アプリがリリースされたので、その紹介をしたいと思います!!

正直かなりお得だと思いますので、予備試験を受験する人はとりあえず使った方が良いと思います。

予備試験の短答問題演習アプリではあるのですが、司法試験と予備試験は共通の短答問題も出題されるため、もちろん司法試験対策としても十分使えるので、司法試験受験を目指している人にもオススメできます!!

ただし、使用するためには資格スクエアに無料会員登録 をする必要があるので、興味がある方はぜひ資格スクエアのホームページ  から無料会員登録をして下さい!

資格スクエアについて知りたい方は下の記事を読んでみて下さい。
関連記事:【司法試験・予備試験】資格スクエアの評判・口コミと良い点・イマイチな点〜料金が大手の半額以下!!

ちなみに、無料会員登録でも予備試験短答問題アプリは使用可能なので心配不要です!!
 

予備試験の短答問題をいつでもどこでもスマホで解ける!

司法試験や予備試験の短答対策としては、


などの書籍を使用するケースが多いのではないかと思います。

でも多分スマホで手軽に問題を解いていく方が効率良くていい手段なので、スマホに短答問題アプリをインストールするのはすごくおすすめです。

短答問題とスマホアプリというのはすごく相性が良いです。

例えば、通勤通学の電車の中とかトイレの中とか食事中とか、スマホであればいろんなところで簡単に勉強することができます。

本で短答の問題演習をするとなると、やはり持ち運びが不便とか本がかさ張るとか複数科目を持ち歩けないとかのマイナス面が目についてしまいます。

スマホアプリであれば、そのような本特有のデメリットが完全に解消されて、本当に手軽に司法試験や予備試験の短答問題演習を行えるのです。

資格スクエアの予備試験短答問題アプリの良いところは、無料で使用可能ということ

肢別本〈3〉民事系民法1〈平成29年度版〉』のアプリバージョンもリリースされていたりはするのですが、数千円〜という価格設定で書籍を購入するのとそれほど変わりません。

でも、資格スクエアからリリースされた予備試験の短答問題演習アプリは、資格スクエアに無料会員登録 さえすれば自由に使うことができるのでチョーお得てす!!

肢別本〈3〉民事系民法1〈平成29年度版〉』のアプリを使っている人でも、無料なのでとりあえず資格スクエアの予備試験短答問題アプリを試してみるのは全然ありだと思います!!


資格スクエアの予備試験短答問題演習アプリの特徴

資格スクエアからリリースされた予備試験の短答問題演習アプリは、現時点(2018/12/10)では

憲法」と「刑法

の問題のみとなっています。

今後アップデートされてその他の科目の問題も追加されていくようです

また、民法の問題については、現在はまだないのですが、民法改正に合わせて改正内容を反映した問題が追加されるようです。

ちなみに、現在の総問題数は

憲法⇨344問
刑法⇨468問
合計⇨812問

となっています。

まだリリースされたばかりですので問題数は若干少ないのですが、なんせ無料で使用可能ですし、今後問題もどんどん追加されていくと思いますので現時点では十分かなと思います。


問題出題の形としては、問題が1問出されて、それに対して①もちろん◯、②たぶん◯、③たぶん×、④もちろん×の4択から答える形式になっています。

なので、一問一答形式なのですが、②と③の「たぶん」と付いている答えを選んで正解した場合は、復習問題としてカウントされることになるので、完全に理解できて初めて正解という感じになっています。

このあたりの使用感はぜひ実際に資格スクエアに無料会員登録 してアプリをインストールして試してみて下さい!!


資格スクエアの無料会員登録はお得です!!

最後にですが、資格スクエアに無料会員登録 するメリットは予備試験の短答問題アプリを無料で使えるということ以外にもあります。

まずは、全100講座が無料で無放題になる、ということ。

これはつまりオンライン講義の体験ができるということです。

映像講義を無料体験できますし、当該講義の内容に該当するオンラインテキストも見ることができるので、資格スクエアの講座がどんなものなのか知ることができます。

次に、無料メルマガで司法試験や予備試験の勉強法などの役立ち情報が送られてくる、ということ。

これも自分の勉強の参考にしたりできますし、まぁちらっと読むだけということもできるので、私個人は勉強の息抜きとして読んだりしています。

そして、お得情報を手に入れることができる、ということ。

司法試験や予備試験の勉強法などの情報をはじめとして、例えば今回の予備試験短答問題アプリのリリースだったり、資料請求で民法のテキストをプレゼントだったりというお得情報をメールで知ることができます。

これもなかなかありがたくて、自分の勉強に役立てられそうなものを手に入れる機会が増えるので、すごくお得だったりします。

資格スクエアに興味を持たれた方はぜひ⬇︎こちら⬇︎の記事を参考にしていただければ嬉しいです!!
関連記事:【司法試験・予備試験】資格スクエアの評判・口コミと良い点・イマイチな点〜料金が大手の半額以下!!


というわけで、資格スクエアの無料会員登録 はとてもお得なので、資格スクエアで講座を受講しようと考えている人はもちろん、そうでない人でもとりあえず無料会員登録 だけしておくというのをお勧めします!!

⬇︎下のバナーから資格スクエアのウェブサイトに飛ぶことができます。



おすすめ記事

【司法試験・予備試験】資格スクエアの評判・口コミと良い点・イマイチな点〜料金が大手の半額以下!!

法科大学院生が持っておくべき定番基本書・参考書・問題集等まとめ

【書評】伊藤塾 呉明植 基礎本シリーズ(GOシリーズ)〜法律初学者にまずオススメな予備校本〜

【刑法】正当防衛の成立要件と判例まとめ

【刑事訴訟法】重要論点解説 逮捕に伴う捜索差押えの適法性と判例

【刑法】窃盗罪の成立要件と保護法益論〜占有説と本権説の対立と判例〜