法律予備校情報

【司法試験・予備試験】資格スクエアの解答速報(短答・論文)〜その他予備校の解答速報情報〜

 

この記事では令和元年司法試験および予備試験を受験した方に向けて、資格スクエアが試験当日(5月19日)から司法試験と予備試験の解答速報を公開するようなので情報をまとめていきたいと思います。

また、資格スクエア以外にも解答速報を公開予定の予備校がありましたので、そちらについても情報をまとめていきますのでぜひご参考にしてください。

Sponsored Link



資格スクエアの司法試験解答速報は5月19日(日)20時から(短答式)

さて資格スクエアですが、各予備校の中でも解答速報の公開予定が断トツ早いですね。

資格スクエアによる司法試験の解答速報は以下のようになっています。

短答式試験
2019年5月19日(日)20時より解答速報を順次公開予定

論文式試験
2019年5月23日(木)より順次公開予定

※なお、解答はリアルタイムで変更可能性あり

論文試験については受験界で非常有名な人気予備校講師の加藤喬先生が作成された答案が公開されるようなので、気になる方はチェックしてみるのがおすすめです。

 

 

資格スクエアの予備試験解答速報は5月19日(日)19時から

資格スクエアの予備試験短答式の解答速報は以下の通りです。

2019年5月19日(日)19時から公開予定

予備試験・短答式試験(法律基本7科目)全てについて解答速報が配信されるようなので、2019年予備試験を受験された方は要チェックです。

 

 

資格スクエアについてより詳しく知りたいと思った方はぜひ以下の各記事をチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【司法試験・予備試験】資格スクエアの評判・口コミと良い点・イマイチな点〜料金が大手の半額以下!!こんにちは 司法試験や予備試験合格を目指すなら、正直、独学で学習してくのはかなり厳しいため、多くの人は予備校を利用して法律の学習を...
あわせて読みたい
【予備試験】資格スクエアの実績・合格者数は??受講生の予備試験合格者数が急増中!!平成30年度予備試験の合格者数が発表されて、合格者は433人という結果になりました。 予備試験の合格者数は400人前後で推移してい...
あわせて読みたい
【体験談】資格スクエアの予備試験入門講座を受講した感想〜高評判の理由を解明〜今回は資格スクエアの予備試験入門講座を受講体験させて頂いたので、その感想をレビューしたいと思います! >>>資格スクエアでは無料会...
Sponsored Link



その他予備校の司法試験および予備試験の解答速報情報

資格スクエア以外にも司法試験や予備試験の解答速報情報を公開予定の予備校がありますので、そちらも紹介していきます。

アガルートアカデミーの予備試験解答速報

アガルートでも予備試験の解答速報動画を配信予定です。

民法・商法・民事訴訟法
5月19日(日)18時から公開予定

憲法・行政法
5月19日(日)19時から公開予定

刑法・刑事訴訟法
5月19日(日)20時から公開予定

また、アガルートアカデミーでは予備試験 短答式試験を受験された方を対象として【予備試験論文式試験 予想論点攻略講座】が期間限定で無料公開されるようです。

予備試験の合格を目指している人はぜひともチェックしておいた方が良いです。

 

 

※なお、アガルートアカデミーでは【2019年5月20日】まで、2018年版の司法試験講座がセール価格の30%OFFで販売されています。気になる方は以下の記事で紹介していますので、こちらも合わせてチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【セール】アガルートの司法試験講座(2018年度版)が30%OFFで購入できます!!(5月20日まで)今回はアガルートアカデミーがお得な大セールをしているということで、このセールがかなりお得なので紹介をしておきたいと思います。 セー...

伊藤塾の司法試験解答速報

伊藤塾は自動採点サービスで自分の得点がチェックできるようです。

2019年5月20日(月)19:30から公開予定

後日成績表も公開されるようです。伊藤塾は利用者数も多いので信頼性の高いデータが表示されると思います。

 

 

辰巳法律研究所の司法試験解答速報

辰巳法律研究所でも司法試験の解答速報情報が公開されます。

得点、全体平均点、科目別平均点などが見れますのぜひご活用ください。

 

WASEDAセミナーの司法試験解答速報

WASEDAセミナーでも上記の予備校よりも少し遅れてではありますが解答速報が公開されるようです。

2019/05/27(月)12:00公開予定

より多くの予備校の解答速報を利用したいという方はチェックしてみても良いかもしれません。

 

Sponsored Link



まとめ

2019年司法試験・予備試験を受験された方、本当にお疲れ様でした。

非常に疲れが溜まっていると思いますから、ぜひごゆっくりお休みになられてください。

今回の試験での自分の出来が気になる方はぜひ本記事で紹介した各予備校の解答速報を利用してみてください。